高師緑地どうぶつ病院

豊橋 動物病院なら高師緑地どうぶつ病院

〒441-8156 愛知県豊橋市高師町北新切116-26
TEL 0532-37-1215
※上記QRコードを読み取ると携帯サイトを閲覧することが出来ます。
アイペットペット保険対応動物病院

アニコム損保どうぶつ健保対応医療機関

カルーペット

一般診療(各種予防接種、定期健康診断など)

避妊・去勢手術、その他手術全般に対応しております。

診療にあたっては、インフォームドコンセントを重視し、飼い主様へのご説明をしっかり行い治療方針をご理解いただいた上で検査・治療を進めています。

出来るだけ多くの選択肢を提示させていただき、メリット・デメリットも可能な限りご説明いたします。

早期発見は非常に重要です、気になる事などがありましたらお早めに御来院ください。

去勢・避妊手術

去勢・避妊手術をすることにより、癌や生殖器系の病気の発症率を下げることができます。

予防が期待できる病気としては、オスの場合は前立腺肥大、会陰ヘルニアなど、メスの場合は子宮関連の疾患、乳腺腫瘍などが挙げられます。

子どもを産ませるかどうかがまずは重要ですが、繁殖させる予定がないのであれば、犬は生後5ヶ月以降、猫は生後4ヶ月以降に手術してあげることをおすすめ致します。

健康診断

ペットは言葉が話せないので普段から飼い主様が観察してあげて、ちょっとした体調の変化にも気付いてあげる事が大切です。

当院では、病気の早期発見のために健康診断をお勧めしています。

各種検査をご用意していますが、それぞれの検査を組み合わせて受けていただくことで、全身の状態の把握がより正確にできます。

検査内容は、身体検査、血液検査、エコー検査、レントゲン検査、尿・糞便検査等があり、動物の年齢や状態によって必要な検査をご提案致します。

行動治療

動物の問題行動に対してカウンセリング、診断、治療を行います。
咬みつく、無駄吠え、トイレの失敗など困った行動をなぜ行ってしまったのか根本的な原因を探求し、その原因から様々な方法を使って改善していきます。